新着情報

2019年06月10日
七緖 summer2019 vol'58にて紹介していただきました
襟の衿秀










七緖 summer2019 vol'58にて紹介していただきました。



襟の衿秀









この号では【ひんやりき楽っく Premium】が特集されています。
襟の衿秀がたどり着いた究極の長襦袢。
是非一度お試しくださいませ!
2019年05月28日
美しいキモノ夏号にて紹介していただきました
襟の衿秀











美しいキモノ夏号にて弊社の小物を紹介していただいております。
ぜひご覧くださいませ。
2019年05月28日
京都伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀











【京都伊勢丹催事のご案内】


6月5日(水)~6月11日(火)



恒例の草履すげ実演販売のご案内です。


盛夏に向けて小物の準備は整っていますか?

今回のすげは、下駄を中心に取り揃えております。
定番の白木から職人手描きの下駄台など、種類豊富にご用意しております。
ぜひお気に入りの1点を見つけにいらして下さい。

もちろん好評のき楽っくのご用意もしております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
2019年05月20日
横浜高島屋催事のご案内
襟の衿秀








【横浜高島屋催事のご案内】


5月29日(水)~6月4日(火)



衿秀ならではのあそび心が光る小物の数々。
夏に活躍間違いなしの商品も多数取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

ご好評いただいております新作の「ひんやりき楽っくプレミアム」もご覧いただけます。
ご好評につき弊社の在庫、品薄となっておりますのでぜひこの機会にお買い求めくださいませ。


※本催事ではすげの実演はございません。
 ご注意くださいませ。
2019年04月17日
名古屋高島屋催事のご案内
襟の衿秀










【名古屋高島屋催事のご案内】

4月24日(水)~4月30日(火)  11階きものサロン



衿秀ならではの楽しくなる小物の数々を多数取り揃えております。

夏もののご用意や、一部セール商品もございますので、
これからの季節にぴったりな一品を見つけにいらして下さい。

また、新商品の「ひんやりき楽っくプレミアム」もご覧いただけます。
ぜひこの機会にお買い求めくださいませ。


本催事ではすげの実演もございます。

■実演日程
4月27日(土)~4月30日(火)   4日間


ぜひこの機会に自分の足に合った草履をつくりにいらしてください。
お待ちしております。
2019年04月02日
【お詫びと訂正】催事スケジュールの日程について(松屋銀座)
この度発送させていただきました「松屋銀座 八階イベントスクエア」での催事DMに誤りがありました。

誤)
■四月二十六(水)→十五日(月)

正)
■四月十日(水)→十五日(月)

こちらが正しい内容になります。
襟の衿秀



ご来場くださいます皆様に、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
2018年03月07日
七緒vol'57 春号にて弊社の商品を紹介して頂きました。
襟の衿秀
2019年03月26日
銀座松屋催事のご案内
襟の衿秀









【銀座松屋催事のご案内】

4月10日(水)~4月15日(月)  8階イベントスクエア


衿秀ならではの和装小物やき楽っく商品、多数取り揃えております。
一部夏物のご用意もしており、新商品の「ひんやりき楽っく プレミアム」もご覧いただけます。


さらに、本催事ではすげの実演もございます。
お困りごと、メンテナンス等ございましたら是非この機会に解消してくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 
2019年03月22日
銀座三越催事のご案内
襟の衿秀










【銀座三越催事のご案内】


3月27日(水)~4月2日(火)  7階 サロン ド きもの


好評のき楽っくはもちろん、バック、帯揚げ、帯締など…
衿秀らしい色とりどりの商品を豊富に取り揃えて、皆様の
お越しをお待ちしております。

一部お買得商品もご用意しておりますので、
ぜひこの機会にご来場くださいませ。



※本催事ではすげの実演はございません。
 ご注意下さい。
2019年03月22日
京都伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀









【京都伊勢丹催事のご案内】


3月27日(水)~4月2日(火)  9階


ご好評の「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご覧いただけます。


本催事ではすげの実演販売もございます。
メンテナンスなどございましたら、ぜひこの機会にお越しくださいませ。
2019年03月20日
「きものde楽しむ京都駅ビル321」出店のご案内
襟の衿秀













【きものde楽しむ京都駅ビル321】  


■日程  3月21日(木・祝)  12時~17時

■場所  ホテルグランヴィア京都(3階 源氏の間)

■参加費  入場無料



きもの好きな方、着てみたい方、ここに来れば「きもの」がもっと楽しくなれます。


当日はラジオの公開生放送や、練り香、匂い袋づくり体験など、和にまつわるイベントもたくさんございます。


弊社からは、衿秀オリジナルの帯揚げ、帯締、半衿をお値打ち価格でご用意しております。


着物姿でなくても大丈夫です。
入場無料。たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。
2019年02月22日
美しいキモノ春号にて紹介していただきました
襟の衿秀












美しいキモノ春号にて紹介していただきました。


帯揚げ、帯締め、バック、半衿…
様々なテーマや、コーディネートに合わせて
弊社の小物たちが多数掲載されております。

ぜひ皆様ご覧くださいませ。
2019年02月22日
きものsalon春夏号にて紹介していただきました
襟の衿秀











きものsalon春夏号にて紹介していただきました。


これから暖かくなる季節のなかで、
春が待ち遠しくなる帯揚げや帯締めが紹介されております。


皆様ぜひご覧くださいませ。
2019年02月19日
名古屋タカシマヤ催事のご案内
襟の衿秀








【名古屋タカシマヤ】 呉味の市

2月26日(火)~3月3日(日)  10階催し会場

※最終日は閉場時間が異なります。ご注意ください。


恒例となっております半期に一度のお楽しみ「呉味の市」
衿秀ならではの彩り豊かな小物の数々がご覧いただけます。

本催事ではすげの実演もございます。
メンテナンスやお困りごとございましたら、ぜひこの機会に解消くださいませ。
2019年02月15日
横浜タカシマヤ催事のご案内
襟の衿秀








【横浜タカシマヤ】 催事

2月20日(水)~2月26日(火)  7階呉服サロン


上品であることはもちろん、あそび心を忘れず、ピリッと個性の効いた衿秀の小物達。

皆様のお着物生活がより快適になればという想いで産まれたき楽っく。

お手にとってご覧いただくチャンスです。
ぜひ期間に合わせてご来店くださいませ。

たくさんの方のご来店を心よりお待ち申し上げております。


※本催事ではすげの実演はございません。
 ご注意ください。
2019年01月16日
日本橋三越催事のご案内
【日本橋三越】催事のご案内

襟の衿秀










1月23日(水)~1月29日(火) 本館4階呉服売り場


衿秀らしい遊び心のある商品の数々を、セール価格でご覧いただけます。

是非このおめでたい1月に、お買い求め下さいませ。

皆さまに満足していただける商品と価格を用意してお待ち申し上げております。


今回の催事ではすげの実演はございません。
ご注意下さいませ。
2019年01月04日
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!


衿秀は1月4日から元気に営業しております!

1月31日からは決算市もございます。

平成最後を記念しまして、価格も商品もお客様に満足いただけるよう社内全体で盛り上げてまいります!

※弊社は製造卸業ですので、決算市のご案内は企業様が対象のご案内(BtoB)になります。
大変申し訳ございませんが、一般のお客様はご来場いただけません。
各百貨店様での催事(BtoC)も随時ご案内しておりますので、そちらにお越しいただけましたら幸いでございます。




今後も皆さまに喜んで頂ける物創りに邁進致します。

どうぞお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
2018年12月27日
新宿伊勢丹催事のご案内
【伊勢丹新宿店】催事のご案内です。

1月9日(水)~15日(火) 7階呉服売り場



お値打ち価格の衿秀オリジナル商品を多数ご用意してお待ちしております。

新年を迎え、おめでたいこのタイミングに、是非お買い求め下さいませ!

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。




本催事ではすげ実演もございます。

すげ職人がおりますのでお困りのことございましたらお気軽にお声がけ下さいませ。
2018年12月27日
大阪高島屋催事のご案内
【大阪高島屋店】催事のご案内

1月4日(金)~8日(火) 7階催事場

各日午前11時~午後6時まで



新春ならではのお値打ち価格で衿秀オリジナル商品を多数ご用意しております!

すげの実演販売もございますので、お好みの花緒をお選びくださいませ。

その場でお客様に合わせて挿げさせて頂きます。

新しい1年を、自分のサイズに合ったお草履で、気持ちよくはじめてくださいませ!
2018年12月27日
松屋銀座催事のご案内
【松屋銀座】8階イベントスクエア



前半◆銀座「きもの初市」 1月3日(木)~8日(火)

 ※初日は昼12時から、最終日は午後5時閉場

後半◆銀座「和のあそび展」 1月9日(水)~14日(月)

 ※初日は昼12時から、最終日は午後5時閉場



毎年恒例の松屋銀座様での初売りでございます!

他にはない衿秀オリジナルの商品を、初売り価格にて。

品揃えにも自信をもって、みなさまのご来場をお待ちしております!



本催事ではすげ実演はございませんので、ご注意下さいませ
2018年12月25日
冬季休業のお知らせ
襟の衿秀

年内の営業は28日(金)をもちまして終了させて頂きます。
この1年、賜りましたご厚意に心より御礼申し上げます。
また、つたないホームページ運営にお付き合い頂きました方々にも
深く感謝申し上げます。

新年は1月4日(金)より通常通り営業させて頂きますので
来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!


◆冬期休業期間 2018年12月29日(土)~3日(木)
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
2018年11月20日
美しいキモノ冬号にて紹介して頂きました。
襟の衿秀











美しいキモノ冬号にて紹介して頂きました。

弊社の帯地バックを北川景子さんに持って頂いております。
また帯締、帯揚げ、シーズンであるクリスマス刺繍のバックやショールも掲載して頂いております。

是非皆さまご覧下さいませ。
2018年12月20日
Chronos Femmeにて紹介して頂きました。
襟の衿秀

Chronos Femmeにて紹介して頂きました。


弊社の小物を上品な時計と共に掲載して頂いております。
和装と時計の素敵な組み合わせ、是非ご覧くださいませ。


襟の衿秀
2018年12月13日
JR京都伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀









【JR京都伊勢丹】 10階催事場
12月26日(水)~12月30日(日)
※最終日は午後6時まで


『年末呉服大蔵ざらえ』

今年最後のき楽っく特集です!
お買得商品も多数ご用意しております。

会期中はすげ職人も在中しておりますので、
お困りのことございましたらお気軽にお声がけくださいませ。
2018年11月30日
大阪高島屋催事のご案内
【大阪高島屋】 6階きもの売り場
12月12日(水)~12月18日(火)



今年最後の大阪高島屋出店です!

好評のき楽っくはもちろん、バック、帯揚げ、帯締など…
衿秀らしい色とりどりの商品を豊富に取り揃えて、皆様の
お越しをお待ちしております。


普段店頭ではご覧いただけない草履バックも用意しております。


今回は草履すげ職人による実演販売もございますよ!
メンテナンスなど、お困りのことがあればお気軽にお声がけくださいませ。

■すげ実演
12月12日(水)~12月18日(火) 各日午前11時~午後5時
2018年11月15日
ローズカラー製品別注の【年内納め】について
ローズカラー製品別注の年内納めは、以下の日付までの受注であれば可能です。


■1から別寸法の別注
11月末までの受注


■ファスナー加工 替え衿加工 替え袖加工
12月7日までの受注


確実な納期をお約束するため日にちを切らせていただいています。
何卒よろしくお願い致します。
2018年10月30日
日本橋三越催事のご案内
【日本橋三越】4階呉服売り場
11月7日(水)~11月13日(火)


好評のき楽っくを中心に、バッグや帯締め帯揚げなど、衿秀らしい小物商品を豊富に取り揃えております。


き楽っくの使い勝手の良さを直接知って頂けるチャンスです!


ぜひ足をお運び下さいませ。お待ちしております。
2018年10月05日
松屋銀座催事のご案内
松屋銀座 8階イベントスクウェア きもの市会場
10月25日(木)~30日(火)


恒例の松屋銀座のきもの市への出店です!!

超!超!!お値打ち価格ばかりの本催事、是非お見逃し無く!!!
挿げ職人、松島も登場し、万全の体制で皆様のお越しをお待ちしております。



き楽っくの別注、草履のメンテナンスなど、お気軽にお声掛けくださいませ。
2018年10月04日
名古屋高島屋催事のご案内
【名古屋高島屋】11階呉服売り場
10月17日(水)~23日(火)



襟の衿秀らしい秋物の新作を揃え、皆様のお越しをお待ちしています!

ご好評いただいておりますき楽っくの替え襟、替え袖も豊富に取り揃えておりますので、普段よりたくさんの中からお選び頂けます。



別注などもこの機会に是非ご相談にいらしてくださいませ。
2018年10月01日
銀座三越催事のお知らせ
銀座三越・11階きものサロン
10月3日(水)~9日(火)



き楽っく・バッグ・半衿・帯揚げ・帯締め等々・・

襟の衿秀らしい、楽しい秋物の新作を豊富に取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

皆様、是非お越しくださいませ。
2018年09月14日
千葉そごう催事のご案内
襟の衿秀

千葉そごう
第25回 京都老舗の会
9月28日(金)~10月4日(木)

初出店となります、千葉そごうでの催事です。

本催事では草履を中心にお持ち致します。
挿げ職人が在中しますので、お選び頂いた花緒と草履台をその場でおみ足に合わせて挿げさせて頂きます。

お持ちのお草履のメンテナンスもさせて頂きますのでお気軽にお越し下さいませ。

また、大人気のき楽っくもお持ち致しますのでこの機会に是非ご覧になってくださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

襟の衿秀

30日(日)からは、き楽っく考案者の大森富士子も店頭におります。

着付けなどでお困りの方、是非お話にいらしてください。
2018年09月05日
新宿伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀

新宿伊勢丹・7階呉服売り場
9月12日(水)~18日(火)


久しぶりの新宿伊勢丹での催事です!
今回は草履の挿げ実演もあり、万能襦袢き楽っくのオーダーもお受けします。

襟の衿秀らしい、キラッと光る秋物の新作を持って皆様のお越しをお待ちしています!!
2018年08月17日
きものSalon18-19秋冬号にて紹介して頂きました。
襟の衿秀
きものSalon18-19秋冬号にて紹介して頂きました。

弊社のシャンデリア柄(ガラスビーズ)の半衿を浅田真央さんに着用していただいています。
とても愛らしい着物姿、皆様是非御覧くださいませ。
2018年08月17日
美しいキモノ2018年秋号にて紹介して頂きました。
襟の衿秀
美しいキモノ2018年秋号にて紹介して頂きました。

弊社の小物を素敵にコーディネートしてくださっています。
今回は、楽しい9寸名古屋帯もピックアップされています。

皆様、是非御覧くださいませ。
2018年08月10日
『夏季休業のお知らせ』
平素より弊社をご利用いただきましてありがとうございます。

さて、弊社は以下の日程におきまして、夏季休業をいただきたいと思います。
ご利用いただいている皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。

8月14日(火)~8月16日(木)
2018年08月01日
日本橋三越催事のご案内
襟の衿秀
日本橋三越
4階呉服売り場
9月5日(水)~11日(火)


秋の新作と、き楽っくをお持ちします。
コーディネートのご相談や、き楽っくの別注などお気軽にお声掛け下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
2018年07月29日
名古屋高島屋催事のご案内
襟の衿秀

名古屋高島屋

10階催事場・呉味の市会場

8月22日(水)~27日(月)


高島屋名物「呉味の市」に出店致します!

特別なこの呉味の市では、品揃えも価格も全てが特別です。


お値打ち品あり!草履の挿げ実演あり!!

大人気のき楽っくも、もちろんお持ち致します。




佐藤と松島が、皆様のお越しを心よりお待ち致します。
2018年07月29日
横浜高島屋催事のご案内
襟の衿秀
横浜高島屋
8月22日(水)~27日(月)
8階催事場

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。

※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2018年07月11日
松屋銀座催事のご案内
襟の衿秀
松屋銀座

1階プロモーションスペース

8月1日(水)~7日(火)

襟の衿秀が提案する新しい感覚の浴衣【花夏ころも】に特化した催しです。



見たことがない斬新なモチーフ   はっとする色彩
世の中にたくさんある素晴らしい浴衣の中にあって、キラリと光るそんな花夏ころもをご提案致します。

花火大会やお食事会といった浴衣で集まる機会に是非。

小物屋だから出来るトータルコーディネートも魅力です。



皆様のお越しをお待ちしています!
2018年07月01日
祇園祭に伴う臨時休業のお知らせ
毎年恒例の祇園祭が開催されます。
それに伴い、誠に勝手ながら7月17日(火)は臨時休業とさせて頂きます。

ご不便をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。
2018年05月20日
涼き楽っく・ひんやりき楽っく欠品のお詫び
夏向けのき楽っく「涼き楽っく」と「ひんやりき楽っく」の欠品が続いており、ご迷惑をお掛けしております。

大変有り難い事にご注文が集中してしまっており生産が間に合ず、現在調整中でございます。
ご注文を頂いている方、そのご予定の方にはご迷惑をお掛け致しますが目処が付きますまでもう少々お待ち下さいませ。

何卒よろしくお願い致します。
2018年05月16日
横浜高島屋催事のご案内
襟の衿秀
横浜高島屋
5月30日(水9~6月5日(火)
7階呉服売り場

夏向けの小物を中心にご案内させて頂きます。
新しく発表しました夏向けの「ひんやりき楽っく」をお持ちしますのでこの機会に是非お試しください。
2018年04月20日
「洗える半衿を」というお声を受けて
人気商品の「き楽っく」用に、手軽に洗える半衿が欲しいとのご要望が多く、その声にお応えするべくポリエステル素材の半衿を多数創りました。

素材はポリエステルですが、襟の衿秀がデザインしたオリジナル柄です。
汗をかきやすい夏場用に、ポリエステルの絽もご提案致します。


詳しくは「オンラインショップ」内の「半衿」から御覧くださいませ。
2018年04月01日
名古屋高島屋催事のご案内
襟の衿秀

名古屋高島屋
呉服売り場
4月25日(水)~5月1日(火)

夏向けの和装小物を中心にご案内させて頂きます。

この夏向けに開発致しました「ひんやりき楽っく」をお持ち致しますので
皆様、是非お試しくださいませ。
2018年04月01日
初!神戸大丸催事のご案内
襟の衿秀

神戸大丸
4月11日(水)~17日(火)
呉服売り場

初となります神戸大丸での催事です。
普段、店頭に並ばない衿秀らしい品揃えにて皆様をお待ちしております。

この夏向けに発表になりました「ひんやりき楽っく」もお持ち致しますので
この機会に是非お試しくださいませ!
2018年04月01日
松屋銀座催事のご案内
襟の衿秀
松屋銀座
4月11日(水)~16日(月)
8階イベントスクウェア

恒例の「きもの市」への出店です。
衿秀独自の色柄・価格を是非お楽しみに!

この夏向けに新しく開発致しました「ひんやりき楽っく」をお持ち致します。
皆様この機会にお試し下さい!

本催事は、草履挿げの実演も行います。
メンテナンスなど、是非お持ち込み下さいませ。
2018年03月21日
七緒 Vol.53にて紹介して頂きました。
襟の衿秀
七緒 Vol.53にて紹介して頂きました。

七緒様とのコラボ商品の替え衿が掲載されております。

皆様、是非御覧ください!
2018年03月20日
新登場!ひんやりき楽っく
夏向けに衿秀が独自に開発した「ひんやり」素材を、人気のき楽っくに仕様。
これ1枚あれば夏場の着物も快適にお召し頂けます。

是非一度お試し下さい!
2018年02月28日
きものSalon 2018年春夏号にて紹介して頂きました
襟の衿秀
きものSalon2018年春夏号にて紹介して頂きました。

弊社の小物を素敵にコーディネートしてくださっています。

ネットショップ「和美人百貨店」にて人気の「き楽っく」も是非チェックしてみてくださいませ。
2018年02月01日
【きんしゅう展 第二弾】のご案内

襟の衿秀

【きんしゅう展 第二弾】のご案内
2月18日(日)・19日(月)
10時~18時

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-5-5
COREDO室町3 3階【橋楽亭】

衿秀史上最大の催し
皆様是非ともご期待ください!!


京都本社にて大変ご好評を頂いております恒例催事「決算市」をそっくりそのまま東京にて開催する「きんしゅう展」。

ご奉仕品はそのままに、きんしゅう展用の商品も手配しております!
特別ご奉仕品あり、全プロパ商品が異例の掛け率と日頃の感謝をお返しさせていただきます。

関係者の皆様、絶対に一見の価値ありですので是非ともご来場くださいませ。




※弊社は製造卸業ですので、このご案内は企業様が対象のご案内(BtoB)になります。
大変申し訳ございませんが一般のお客様はご来場いただけません。
各百貨店様での催事(BtoC)も随時ご案内しておりますので、そちらにお越しいただけましたら幸いでございます。
2018年02月06日
銀座三越催事のご案内
襟の衿秀

銀座三越
3月21日(水)~27日(火)
7階・サロンドきもの

恒例になってまいりました銀座三越での催事のご案内です。
普段の店頭では見ない、衿秀らしい小物を取りそろえてご提案させて頂きます。

万能襦袢・き楽っくの販売や別注なども行いますので、皆様期間中に是非起こしくださいませ。
2018年02月06日
名古屋高島屋催事のご案内
襟の衿秀

名古屋高島屋
10階催事場・呉味の市会場
3月1日(木)~5日(月)

高島屋名物「呉味の市」に出店致します!
特別なこの呉味の市では、品揃えも価格も全てが特別です。

衿秀謹製の小物達はももちろん、き楽っくの販売も草履の挿げ実演もございます。
一見の価値ありですので、皆様是非お立ち寄り下さいませ!
2018年01月25日
横浜高島屋催事のご案内
襟の衿秀

横浜高島屋
7階呉服売り場
2月14日(水)~20日(火)

この春の新作を揃えて皆様のお越しをお待ちしています!
万能襦袢、き楽っくをご愛用頂いている皆様方に、替え衿・替え袖の新作もご用意。
別注などもお伺い出来ますのでこの機会に是非ご来場くださいませ。
2017年12月28日
本年も大変お世話になりました
襟の衿秀
本日をもちまして年内の営業は終了させて頂きます。
この一年、賜りましたご厚意に心より御礼申し上げます。
また、つたないホームページ運営にお付き合い頂きました方々にも
深く感謝申し上げます。

新年は1月5日(金)より通常通り営業させて頂きますので
来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!


◆冬期休業期間 2017年12月29日(金)~4日(木)
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
2017年12月20日
日本橋三越催事のご案内
襟の衿秀
日本橋三越

4階呉服売り場

1月17日(水)~22日(月)



期間中、衿秀オリジナルの商品をセール価格にてご案内致します。

おめでたい1月に、皆様に喜んで頂ける商品と価格を準備して皆様のご来場を心からお待ちしております。



草履の挿げ実演もございますので、お持ちの草履のメンテナンスをし新しい一年を初めてくださいませ。
2017年12月20日
新宿伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀
新宿伊勢丹

7階呉服売り場

1月10日(水)~15日(月)



期間中、衿秀オリジナルの商品をセール価格にてご案内致します。

おめでたい1月に、皆様に喜んで頂ける商品と価格を準備して皆様のご来場を心からお待ちしております。



草履の挿げ実演もございますので、お持ちの草履のメンテナンスをし新しい一年を初めてくださいませ。
2017年12月20日
松屋銀座催事のご案内
襟の衿秀
松屋銀座

8階イベントスクウェア

前半◆1月3日(水)~9日(火) 3日は12時開場・9日は17時閉場

後半◆1月10日(水)~15日(月) 10日は12時会場・15日は17時閉場



毎年恒例となりました、松屋銀座様での初売りです。

相当に気合いを入れて商品の準備をしておりますので皆様ご期待下さい。



衿秀オリジナルの他には無い商品を初売り価格にて。

皆様。是非ご来場下さい!

※本催事は、草履のすげ実演はございませんのでご注意くださいませ。
2017年11月20日
手ほどき七緖[永久保存版]にて紹介して頂きました。
襟の衿秀
手ほどき七緖[永久保存版]にて紹介して頂きました。

衿秀の小物を素敵にコーディネートにしてくださっています。

皆様、是非チェックしてみてくださいませ。
2017年11月20日
美しいキモノ2017年冬号にて紹介して頂きました。
襟の衿秀
美しいキモノ2017年冬号にて紹介して頂きました。

衿秀の小物を素敵にコーディネートにしてくださっています。

皆様、是非チェックしてみてくださいませ。
2017年10月31日
横浜高島屋催事のご案内
襟の衿秀
横浜高島屋
11月22日(水)~28日(火)
呉服売り場

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。

※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2017年10月31日
新宿伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀
新宿伊勢丹
11月15日(水)~21日(火)
7階呉服売り場


大好評のき楽っくシリーズ、この冬の新作を豊富に揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

※本催事では草履すげの承認も常駐しておりますのでおみ足にぴったりの草履をお作り頂けます。
お手持ちの履物のメンテナンスも承りますので、お気軽にお持ちくださいませ。

また期間中は振り袖関係の小物も豊富にお持ちしますので、この機会に合わせに来てくださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!
2017年10月20日
西武そごう(池袋)催事のご案内
襟の衿秀
西武そごう(池袋)呉服売り場
11月1日(水)~7日(火)

衿秀としては初となります、池袋・西武そごうでの催事のご案内です。

衿秀ならではの和装小物を取り揃えております。
衿と袖が簡単に取り外し可能な長襦袢「き楽っく」や
新柄・お買い得品もご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げます。

※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2017年09月20日
NHK Eテレ「あしたも晴れ!人生レシピ」にて【き楽っく】を紹介して頂きました。
襟の衿秀



「もう一度 着物にチャレンジ!」
日本女性を美しく見せる着物。しかし50代以上のおよそ56%が「着物を持っているのに着ない」と答えている。それは、着付けが難しいから。ところが今、簡単に着付けができるアイデアが!難しい帯結びも、ある工夫で楽々!着物が、上着とスカートのように上下に分かれ、着付けの時間5分というものも!また、年齢に合わなくなった着物も、帯の組み合わせで一変する。着物を、もっと自由にカジュアルに着こなすための情報が満載!
襟の衿秀
(番組ホームページより)




おかげさまで大好評をいただいております弊社の【き楽っく】も
"もっと着物を快適に"
"簡単に"
"気楽に"
という思いで製作しております。
 

襟の衿秀
ファスナー式の半衿やマジックテープ式の替え袖といった、簡単・便利な機能が詰まった【き楽っく】。
皆様の快適な着物ライフのお役に立てれば幸いです!


詳しくはこちらをクリックしてください。
  ↓
【き楽っく】紹介ページへ
2017年09月12日
京都伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀

京都伊勢丹 9階 呉服売り場
9月13日(水)~26日(火) 2週間衿秀展をさせていただきます。
 
 
9月13日(水)~19日(火)き楽っく展
大変ご好評いただいております、新ローズカラー「き楽っく」
替衿・替袖 多数ごよういしております。
お持ちの方も衿・袖を秋冬に模様替えされてはいかがですか? 
雑誌などで見たことあるけど実際どんなもの?と疑問に思われるお客様も一度お立ち寄りください。
 
 
20日(水)~26日(火)草履すげ実演
新作の花緒や季節の草履も出品致します。
期間中は職人が参りますのでメンテナンスやお困りのこともできる限り対応させていただきますので、ぜひお持ちください。
 
 
ご来店を心よりお待ち申し上げております。
2017年09月07日
松屋銀座催事のご案内
襟の衿秀
松屋銀座 8階イベントスクウェア
10月18日(水)~24日(火)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。

また期間中はすげの職人が在中しておりますのでお足に合わせたお草履を作らせていただきます。
お草履のメンテナンスなどにもお気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2017年09月07日
銀座三越催事のご案内
襟の衿秀
銀座三越
10月4日(水)~10日(火)
サロンドきもの

衿秀ならではの和装小物を取り揃えております。
衿と袖が簡単に取り外し可能な長襦袢「き楽っく」や
新柄・お買い得品もご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げます。

※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2017年09月07日
名古屋高島屋催事のご案内
襟の衿秀
名古屋高島屋
10月4日(水)~10日(火)
呉服売り場

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった秋物の新作の数々をご提案させていただきます。


皆様のご来場を心よりお待ちしております!


※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2017年09月06日
七緒 Vol.51にて紹介して頂きました。
襟の衿秀
七緒 Vol.51にて紹介して頂きました。

衿秀の帯締め
七緒様とのコラボ商品の替え衿が掲載されております。

皆様、是非御覧ください!
2017年09月06日
美しいキモノ2017年秋号にて紹介して頂きました。
襟の衿秀
美しいキモノ2017年秋号にて紹介して頂きました。

衿秀の小物を素敵にコーディネートにしてくださっています。

皆様、是非チェックしてみてくださいませ。
2017年09月01日
日本橋三越催事のご案内
襟の衿秀
日本橋三越本店 4階呉服【華むすびコーナー】
9月13日(水)~19日(火)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった秋物の新作の数々をご提案させていただきます。


皆様のご来場を心よりお待ちしております!


※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2017年08月20日
きものSalon2017年秋冬号にて紹介して頂きました。
襟の衿秀
きものSalon2017年秋冬号にて紹介して頂きました。

この号より始まりますネットショップ「和美人百貨店」に、弊社の人気商品【き楽っく】も掲載して頂いております。

皆様、是非チェックしてみてくださいませ。
2017年08月08日
名古屋高島屋催事のご案内
襟の衿秀

名古屋高島屋  呉味の市会場にて
8月23日(水)~28日(月)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、秋物の新作等のご提案をさせて頂きます。

また期間中はすげの職人が在中しておりますのでお足に合わせた草履・下駄を作らせていただきます。メンテナンスなどもお気軽にご相談ください。


会期中、各商品大変お値打ちになっております。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2017年08月01日
『夏季休業のお知らせ』
平素より弊社をご利用いただきましてありがとうございます。

さて、弊社は以下の日程におきまして、夏季休業をいただきたいと思います。
ご利用いただいている皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。


8月11日(金)~8月16日(水)
2017年06月28日
京都伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀

JR京都伊勢丹・11階催事場
7月5日(水)~10日(月)


夏物をはじめ、襟の衿秀こだわりの浴衣などをご提案させていただきます。
草履のすげ職人も在中しておりますのでメンテナンスやすげ替えなど、お気軽にご相談くださいませ。

また、9階の元売り場でも「き楽っく」の受注・販売を行っておりますのでそちらにも是非お越しくださいませ。


皆様のご来場を心よりお待ちしております!
2017年06月28日
松屋銀座催事のご案内
襟の衿秀
松屋銀座 8階イベントスクウェア
7月5日(水)~10日(月)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。


皆様のご来場を心よりお待ちしております!


※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2017年05月25日
七緒Vol'50 2017年お買いもの号にて紹介して頂きました
襟の衿秀


七緒Vol'50 2017年お買いもの号にて紹介して頂きました。
1年を通して使える、七緒様厳選の商品が並ぶ1冊です。

さすがのセンス
さすがのアイデアで、弊社もこの1冊に参加出来た事を嬉しく思っております。

コラボ商品なども掲載されておりますので、皆様是非ご覧下さいませ。
2017年05月25日
美しいキモノ2017年夏号にて紹介して頂きました
襟の衿秀


美しいキモノ2017年夏号にて紹介して頂きました。

女優の方達が素敵に着物を着ていらっしゃるページや、この夏発表の「夏花ころも」などご紹介して頂いております。

皆様、是非ご覧くださいませ。
2017年05月19日
京都伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀

JR京都伊勢丹・呉服売り場
第一部 6月7日(水)~13日(火)
第二部 6月14日(水)~20日(火)

第一部
ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。
草履のすげ職人も在中しておりますのでメンテナンスやすげ替えなど、お気軽にご相談くださいませ。

第二部
引き続き、「き楽っく」をはじめ各種小物のご提案をさせていただきます。
※こちらの期間中には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。


皆様のご来場を心よりお待ちしております!
2017年05月10日
横浜高島屋催事のご案内
襟の衿秀
横浜高島屋
5月24日(水)~30日(火)
呉服売り場

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。

※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2017年04月25日
Online Shopの表示をリニューアル致しました。
この度Online Shop内に「半衿」を追加するにあたり、Online Shopの表示をリニューアル致しました。

これまでは商品が1ページ内に一覧にて並んでおりましたが、商品数が増える事で分かりにくくなるのを防ぐため、まずカテゴリーに分けそこから各商品ページへと移行して頂けるように変更致しました。

「お探しの商品がどこにあるか分からない」などございましたらいつでもお問い合わせくださいませ。
2017年03月21日
淡交ムック「茶席のきもの」で紹介して頂きました
襟の衿秀


淡交ムック「茶席のきもの」で紹介して頂きました。

夏物をピックアップした1冊です。
襟の衿秀

襟の衿秀

衿秀は、万能襦袢「き楽っく」の夏物と、夏素材のバッグを取り上げて頂いております。

是非ご覧くださいませ。
2017年03月20日
松屋銀座催事のご案内
襟の衿秀
松屋銀座 8階イベントスクウェア
4月4日(火)~4月10日(月)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。

草履のすげ職人も在中しておりますのでメンテナンスやすげ替えなど、お気軽にご相談くださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!
2017年03月20日
名古屋高島屋催事のご案内
襟の衿秀
名古屋高島屋
3月29日(水)~4月4日(火)
呉服売り場

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。

※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2017年03月20日
銀座三越催事のご案内
襟の衿秀
銀座三越
3月22日(水)~28日(火)
サロンドきもの

衿秀ならではの和装小物を取り揃えております。
衿と袖が簡単に取り外し可能な長襦袢「き楽っく」や
新柄・お買い得品もご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げます。

※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2017年03月01日
【花夏ころも】発表です!!
襟の衿秀



襟の衿秀が提案する新しい感覚の浴衣
【花夏ころも】はなころも



和装小物専門メーカーである衿秀の目線で創る【花夏ころも】は、従来の浴衣にはない楽しさや新し感覚の色柄がたくさん詰まっています。


見たことがない斬新なモチーフ

はっとする色彩


夏が楽しくなる花夏ころもは
時に「絞り」 
時に「捺染」 
時に「手描き」
といった本物の仕事で創り上げられています。
小物屋ならではの「トータルコーディネート」も魅力の一つです。


随時新柄を発表して参ります。
皆様ご期待ください!!
2017年02月22日
いろはにキモノvol'5にてご紹介して頂きました。
襟の衿秀


いろはにキモノvol'5にてご紹介して頂きました。


是非ご覧くださいませ。
2017年02月22日
美しいキモノ2017にて紹介して頂きました。
襟の衿秀


美しいキモノ2017にてご紹介して頂きました。


是非ご覧くださいませ。
2017年02月22日
きものSalon春夏号2017にて紹介して頂きました。
襟の衿秀


きものsalon初夏号2017にてご紹介して頂きました。


是非ご覧くださいませ。
2017年02月13日
【MEN'S き楽っく】いよいよ発売開始です!
襟の衿秀

男性の皆様、大変長らくお待たせ致しました。
多数のご要望にも関わらず発表が遅くなり、大変恐縮でございますが【MEN'S き楽っく】いよいよ発売開始です!

取り急ぎ、ピックアップ商品に詳細を載せておきました。
随時、付属の替え衿などもアップして参りますのでご期待くださいませ!
2017年01月23日
衿秀史上最大の催し【東京展】のご案内
襟の衿秀
2月19日(日)・20日(月)
10時~18時

〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-5-5
COREDO室町3 3階【橋楽亭】

衿秀史上最大の催し
皆様是非ともご期待ください!!


創業60周年にあたり記念の展示会「きんしゅう展」を、衿秀初となる東京で開催いたします。
それに併せ、京都本社にて大変ご好評を頂いております恒例催事「決算市」でのご奉仕品もお持ちし大放出致します。

また、特別ご奉仕品として、最高の履き心地と名高い【真綿入り草履台】を大放出致します。他にも、本催事用に特別に出させていただきます商品が多数ございます。
襟の衿秀

関係者の皆様、絶対に一見の価値ありですので是非ともご来場くださいませ。




※弊社は製造卸業ですので、このご案内は企業様が対象のご案内(BtoB)になります。
大変申し訳ございませんが一般のお客様はご来場いただけません。
各百貨店様での催事(BtoC)も随時ご案内しておりますので、そちらにお越しいただけましたら幸いでございます。
2017年01月20日
銀座三越催事のご案内
襟の衿秀
銀座三越
3月22日(水)~28日(火)
7階 サロンドきもの

衿秀ならではの和装小物を取り揃えております。
衿と袖が簡単に取り外し可能な長襦袢「き楽っく」や
新柄・お買い得品もご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げます。

※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2017年01月20日
福岡三越催事のご案内
襟の衿秀
福岡三越
3月1日(水)~6日(月)
8階 呉服売り場

衿秀ならではの和装小物を取り揃えております。
衿と袖が簡単に取り外し可能な長襦袢「き楽っく」や
新柄・お買い得品もご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げます。

※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2017年01月20日
名古屋高島屋催事のご案内
襟の衿秀
名古屋高島屋
2月22日(水)~27日(月)
呉味の市会場

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。

また期間中はすげの職人が在中しておりますのでお足に合わせたお草履を作らせていただきます。
お草履のメンテナンスなどにもお気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2017年01月20日
横浜高島屋催事のご案内
襟の衿秀
横浜高島屋
2月8日(水)~14日(火)
7階呉服売り場

衿秀ならではの和装小物を取り揃えております。
衿と袖が簡単に取り外し可能な長襦袢「き楽っく」や
新柄・お買い得品もご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げます。

※本催事には花緒のすげ実演は実施致しません。
ご承知の上、ご来店いただけますようお願い申し上げます。
2017年01月20日
京都伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀

京都伊勢丹・9階呉服売り場内
1月25日(水)~31日(火)

お選びいただいた台と鼻緒をすげの職人がその場で(約20分)すげます。
衿から生まれた夢花緒。
小判型・船型・真綿入り・・の草履台。
やはり目の前ですげてもらうと全然ちがいます!!
貴女の足に合うように、楽に、美しくすげあげます。



1月25日(水)~2月7日(火)

ローズカラー「き楽っく」特集
約50年前に弊社社長・奥さんで開発し販売開始したローズカラー
ファスナーで簡単に半衿替えができる画期的な商品です。

そして6年前に開発したのが、新ローズカラー「き楽っく」
お客様のお声を聴き、改良をかさね出来上がった商品です。

お声も多くいただき JR京都伊勢丹さんでは沢山商品を取り揃えています。
だまされたと思って一度使っていただきたい!!
ローズカラーファンになること間違いなしです。
2017年01月05日
明けましておめでとうございます!
平素より格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

襟の衿秀、元気に営業を開始致しました!
本年も従業員一同、皆様への感謝を忘れずに、衿秀らしい楽しい提案が出来るよう精進していきたいと思います。

ご愛顧を賜わりますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

新しい年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げ、年頭のご挨拶とさせて頂きます。
2016年12月28日
本年もお世話になりました。
本日をもちまして年内の営業は終了させて頂きます。
この一年、賜りましたご厚意に心より御礼申し上げます。
また、つたないホームページ運営にお付き合い頂きました方々にも
深く感謝申し上げます。

新年は1月5日(木)より通常通り営業させて頂きますので
来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!




◆冬期休業期間 2016年12月29日(木)~4日(水)
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
2016年12月13日
日本橋三越催事のご案内
襟の衿秀
日本橋三越・4階呉服売り場
2017年1月18日(水)~24日(火)

1月の初売りセールに合わせて各種お値打ち品をご提案させて頂きます。
ご好評をいただいております「き楽っく」も豊富に持って参りますので是非ご来場くださいませ。


また期間中はすげの職人が在中しておりますのでおみ足に合わせた草履を作らせていただきます。
お手持ちの履物のメンテナンスも承りますので、お気軽にお持ちくださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年12月13日
新宿伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀

新宿伊勢丹
2017年1月11日(水)~17日(火)
7階呉服売り場


伊勢丹様のセール開始の週に合わせ、お値打ち品を数多く揃え皆様をお待ちしております。
もちろん大好評のき楽っくシリーズも豊富に揃えて参りますので皆様是非お越しくださいませ。

本催事では草履すげの承認も常駐しておりますのでおみ足にぴったりの草履をお作り頂けます。
お手持ちの履物のメンテナンスも承りますので、お気軽にお持ちくださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年12月13日
松屋銀座催事のご案内
襟の衿秀
松屋銀座 8階イベントスクウェア
2017年1月2日(月)~16日(月)
お正月の初売りらしく、お値打ちな商品や福袋企画を盛りだくさんで皆様のご来場をお待ちしております!
もちろんご好評をいただいております「き楽っく」も各種お持ち致します。


皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年12月12日
冬期休業のお知らせ
平素より襟の衿秀に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、以下の期間、弊社の営業を休ませていただきます。

◆期間 2016年12月29日(木)~4日(水)

5日(木)より通常営業致します。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
2016年12月09日
美しいキモノの振袖美人2017にてご紹介して頂きました。
襟の衿秀


美しいキモノの振袖美人2017にてご紹介して頂きました。
襟の衿秀として半衿をご紹介していただいております。

美しい振袖特集。


是非ご覧くださいませ。
2016年12月01日
七緒・2016年冬号にて紹介していただきました。
襟の衿秀


七緒・2016年冬号にて紹介していただきました。
今回は「き楽っく」にスポットを当てて頂いております。

「もっと着物を気軽に、快適に」


是非ご覧くださいませ。
2016年11月21日
京都〜もっと美しくきものを着るための本 Kico’s style from Kyotoにて紹介していただきました。
襟の衿秀



京都〜もっと美しくきものを着るための本 Kico’s style from Kyotoにて紹介していただきました。
春夏秋冬の京都を舞台に、シーン別にきものの着こなしが紹介されています。
着付けのコツ&ポイント、知っておきたいフォーマルの規則など。
弊社は今回「草履」の分野で紹介していただいております。

是非ご覧くださいませ。
2016年11月17日
美しいキモノ 2016年 冬号にて紹介していただきました。
襟の衿秀



美しいキモノ 2016年 冬号にて紹介していただきました。
衿秀らしい、大人可愛い小物がたくさん掲載されております。

是非ご覧くださいませ。
2016年11月15日
名古屋高島屋催事のご案内
襟の衿秀

名古屋高島屋  呉服売り場にて
11月23日(水)~29日(火)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、秋冬物の和装小物のご提案をさせて頂きます。
また期間中はすげの職人が在中しておりますのでお足に合わせた草履を作らせていただきます。

クリスマス柄も豊富に揃えておりますので是非御覧になってくださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年10月28日
新宿伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀

新宿伊勢丹
11月9日(水)~15日(火)
7階呉服売り場


おかげさまで引き続き大好評の「き楽っく」の受注・販売をはじめ「草履のすげ実演」も兼ねた催事です。
もちろん襟の衿秀が自信を持ってお勧めする帯揚・帯締・バッグも併せてご提案させていただきます。
 
また内輪の話になり恐縮ですが、すげ職人の菅原が本催事をもって引退いたします。
その技術と人柄で今まで弊社を支えてくれた名物職人です。
皆様、是非最後に冷やかしに来てやってくださいませ。
2016年10月15日
京都伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀

京都伊勢丹・9階呉服売り場内
8月19日(水)~25日(火)

呉服売り場の一角にて、大好評の「き楽っく」の説明販売会を催させていただきます。
常設よりもたくさんの種類をお持ちし、また専門のスタッフがおりますので別注なども承ります。

1枚あれば、より着物ライフが快適になる万能襦袢「き楽っく」を是非一度見にいらしてくださいませ。
2016年10月13日
松屋銀座催事のご案内
襟の衿秀
松屋銀座 8階イベントスクウェア
10月19日(水)~25日(火)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀こだわりの秋冬ものをご提案させていただきます。
楽しいHalloween柄もお持ちいたします!

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年09月28日
衿秀催事のご案内
平成28年10月3日(月)・4日(火)・5日(水)
弊社会場
28年創業祭
襟の衿秀
日頃の感謝を込めた催事です。
一見の価値ありです!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※弊社は製造卸業ですので、このご案内は企業様が対象のご案内(BtoB)になります。
大変申し訳ございませんが一般のお客様はご来場いただけません。
各百貨店様での催事(BtoC)も随時ご案内しておりますので、そちらにお越しいただけましたら幸いでございます。
2016年09月25日
銀座三越催事のご案内
襟の衿秀
銀座三越・7階呉服売り場
10月5日(水)~11日(火)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。

期間中は草履のすげ実演も行っておりますので、お誂えやメンテナンス等、お気軽にご来場くださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年09月14日
福岡三越催事のご案内
襟の衿秀
福岡三越・8階 京呉服均一会会場
9月20日(火)~26日(月)

襟の衿秀が福岡三越に初登場です!
普段なかなかご紹介させて頂く機会が無い皆様に、心を込めてご提案致します。

ご愛用頂いている方が急増中の万能襦袢「き楽っく」のご紹介、別誂えはもちろん、期間中は草履すげの実演も行っておりますのでお足にぴったりの草履をお作り頂けます。
お持ちの草履のメンテナンスなどもお気軽にどうぞ。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。
2016年08月29日
日本橋三越催事のご案内
襟の衿秀
日本橋三越・4階呉服売り場
9月7日(水)~13日(火)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、この秋に向けた新作をご提案させていただきます。

また期間中はすげの職人が在中しておりますのでお足に合わせた草履・下駄を作らせていただきます。
お手持ちの履物のメンテナンスも承りますので、お気軽にお持ちくださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年08月25日
衿秀催事のご案内
平成28年9月1日(木)・2日(金)
弊社会場
秋の彩り展を催させていただきます

衿秀スタッフが総力をあげて創り上げたこの秋の新作を発表します。
皆様のお越しをお待ちしております。
襟の衿秀
※弊社は製造卸業ですので、このご案内は企業様が対象のご案内(BtoB)になります。
大変申し訳ございませんが一般のお客様はご来場いただけません。
各百貨店様での催事(BtoC)も随時ご案内しておりますので、そちらにお越しいただけましたら幸いでございます。
2016年08月20日
きものSalon・2016年(秋冬号)にて紹介していただきました。
襟の衿秀


随所で弊社の小物を素敵にコーディネートして頂いております。
皆様是非ご覧くださいませ。
2016年08月20日
美しいキモノ・2016年(秋)にて紹介していただきました。
襟の衿秀


近年、日本でも話題の「ハロウィン」柄など楽しいご提案が多数掲載されています。襟の衿秀


皆様是非ご覧くださいませ。
2016年08月10日
お盆休業について
誠に勝手ながら以下の期間、お盆休業とさせて頂きます。
8月11日(木)~16日(火)

営業は17日(水)からになります。
期間中は大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
2016年08月04日
名古屋高島屋催事のご案内
襟の衿秀

名古屋高島屋  呉味の市会場にて
8月17日(水)~22日(月)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、夏物の最終バーゲンや秋物の新作等のご提案をさせて頂きます。

また期間中はすげの職人が在中しておりますのでお足に合わせた草履・下駄を作らせていただきます。
浴衣の時期しか草履や下駄をお履きにならず、既製品で足が痛くなった事がある方は是非一度お誂えの履き物を試してみてください。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年06月18日
祇園祭に伴う臨時休業日について
襟の衿秀

7月14日(木)・15日(金)

祇園祭に伴い臨時休業とさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
2016年06月21日
京都伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀

京都伊勢丹・9階呉服売り場内
6月22日(水)~28日(火)

草履・下駄のすげ実演

花緒と草履台を組み合わせてその場で足に合わせお挿げ致します。


お気に入りの花緒と台を選んでいただき、自分だけの〝オリジナル草履〟が出来上がります。

浴衣用でもよし!着物用でもよし!

きっと素敵な一足がみつかりますよ。
2016年06月20日
衿秀催事のご案内
平成28年7月1日(金)・4日(月)
弊社会場
夏物現物市を催させていただきます

夏こそ差をつける時と、衿秀は頑張っていますが、売る事の大変さを実感しております。
品づくり一筋、お助けください。
ご来店、心よりお待ち申し上げます。
襟の衿秀
※弊社は製造卸業ですので、このご案内は企業様が対象のご案内(BtoB)になります。
大変申し訳ございませんが一般のお客様はご来場いただけません。
各百貨店様での催事(BtoC)も随時ご案内しておりますので、そちらにお越しいただけましたら幸いでございます。
2016年06月18日
日本橋三越催事のご案内
襟の衿秀
日本橋三越・催事場
7月6日(水)~11日(月)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、季節柄、浴衣に合う楽しい小物のご提案をさせて頂きます。

また期間中はすげの職人が在中しておりますのでお足に合わせた草履・下駄を作らせていただきます。
浴衣の時期しか草履や下駄をお履きにならず、既製品で足が痛くなった事がある方は是非一度お誂えの履き物を試してみてください。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年06月17日
松屋銀座催事のご案内
襟の衿秀
松屋銀座 8階イベントスクウェア
6月29日(水)~7月4日(月)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀こだわりの夏物などをご提案させていただきます。

本催事では草履の挿げ実演はございませんのでご注意くださいませ。
お草履のメンテナンスなどはお預かりし、後日後らせて頂きます。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年05月31日
衿秀催事のご案内
平成28年6月1日(水)・2日(木)
弊社会場
仮決算市を催させていただきます

夏本番を前に涼やかさを演出する小物を特別価格で大奉仕させていただきます。
皆様のお越しをお待ちしております。
襟の衿秀
※弊社は製造卸業ですので、このご案内は企業様が対象のご案内(BtoB)になります。
大変申し訳ございませんが一般のお客様はご来場いただけません。
各百貨店様での催事(BtoC)も随時ご案内しておりますので、そちらにお越しいただけましたら幸いでございます。
2016年05月30日
買いもの七緒
2016年度版にて紹介していただきました。
襟の衿秀


着物ユーザーに絶大な人気を誇る、七緒様とのコラボ商品を多数ご紹介していただいております。
これ一冊あれば着物周りの困り事が解決する万能な一冊。

是非ご覧くださいませ。
2016年05月20日
大人のゆかたスタイルブックにて紹介していただきました。
襟の衿秀


着物スタイリスト秋月洋子さんの素晴らしいセンスが詰まった一冊です。
衿秀の小物を素敵にコーディネートしていただいております。
2016年05月20日
美しいキモノ 2016年(夏号)にて紹介していただきました。
襟の衿秀


今回は「男の小物」をピックアップしていただいております。
普段はなかなか取り上げられない男物ですので、皆様是非ご覧くださいませ。
2016年04月25日
衿秀催事のご案内
平成28年5月2日(月)・6日(金)
弊社会場
夏物現物市を催させていただきます

夏物商品の準備はお済でしょうか?
新作商品・ご奉仕品ともに多数取り揃え皆様のお越しをお待ちしております
襟の衿秀
※弊社は製造卸業ですので、このご案内は企業様が対象のご案内(BtoB)になります。
大変申し訳ございませんが一般のお客様はご来場いただけません。
各百貨店様での催事(BtoC)も随時ご案内しておりますので、そちらにお越しいただけましたら幸いでございます。
2016年04月10日
京都伊勢丹催事(き楽っく)のご案内
襟の衿秀

京都伊勢丹・9階呉服売り場内
4月13日(水)~19日(火)

大好評のき楽っくの説明販売会を開催致します。
今回は、き楽っく発案者の大森富士子が会場特設会場にて実演させていただきます。
襟の衿秀



会場の雰囲気です。
襟の衿秀

見かけましたら是非お立ち寄りくださいませ。
2016年03月27日
JR名古屋高島屋催事のご案内
襟の衿秀
JR名古屋高島屋 呉服売り場
4月6日(水)~12日(火)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。

また期間中はすげの職人が在中しておりますのでお足に合わせたお草履を作らせていただきます。
お草履のメンテナンスなどにもお気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年03月26日
松屋銀座催事のご案内
襟の衿秀
松屋銀座 8階イベントスクウェア
4月5日(火)~11日(月)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。

また期間中はすげの職人が在中しておりますのでお足に合わせたお草履を作らせていただきます。
お草履のメンテナンスなどにもお気軽にお越しくださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年03月25日
衿秀催事のご案内
平成28年4月1日(金)・4日(月)
弊社会場
夏物大奉仕市を催させていただきます

今必要な春物・夏物の発表
感謝を込めたお値打ち品もご用意しております
襟の衿秀
※弊社は製造卸業ですので、このご案内は企業様が対象のご案内(BtoB)になります。
大変申し訳ございませんが一般のお客様はご来場いただけません。
各百貨店様での催事(BtoC)も随時ご案内しておりますので、そちらにお越しいただけましたら幸いでございます。
2016年03月15日
京都伊勢丹催事(き楽っく)のご案内
襟の衿秀

京都伊勢丹・9階呉服売り場内
3月23日(水)~29日(火)

商品を新ローズカラー・き楽っくに絞った催しをさせていただきます。
弊社の社員が常におりますので、普段なかなかお受けできない別注など、なんでもご相談くださいませ。
2016年03月14日
京都伊勢丹催事のご案内
襟の衿秀

京都伊勢丹・9階呉服売り場内
3月16日(水)~22日(火)

帯揚・帯締などのセール開催です。

草履のすげ実演
10時~17時
花緒と草履台を組み合わせてその場で足に合わせお挿げ致します。
2016年02月29日
銀座三越催事のご案内
襟の衿秀
銀座三越・7階呉服売り場
3月23日(水)~29日(火)

ご好評をいただいております「き楽っく」をはじめ、襟の衿秀のこだわりが詰まった小物の数々をご提案させていただきます。
※本催事では草履のすげ実演はございません。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
2016年02月25日
衿秀催事のご案内
平成28年3月1日(火)・2日(水)
弊社会場
感謝市を催させていただきます

男性用小物・新作バッグ・夏物の発表
感謝を込めたお値打ち品もご用意しております
襟の衿秀
※弊社は製造卸業ですので、このご案内は企業様が対象のご案内(BtoB)になります。
大変申し訳ございませんが一般のお客様はご来場いただけません。
各百貨店様での催事(BtoC)も随時ご案内しておりますので、そちらにお越しいただけましたら幸いでございます。
2016年02月15日
きものSalon春夏号にて紹介していただきました。
襟の衿秀

衿秀らしいかわいい小物をたくさん紹介していただいております。
また、大好評の「き楽っく」の大人向けの新色「千花」も発表しておりますので是非ご覧くださいませ。
2016年02月20日
美しいキモノ(春号)にて紹介していただきました。
襟の衿秀

皆様、是非ご覧くださいませ。
2016年02月01日
き楽っくの新シリーズ発表
襟の衿秀

き楽っく[織紋様シリーズ]千花
今まで困難だったキュプラウーリーの地紋織を開発致しました。
着心地はそのままに、地紋が持つ独特の光沢と上品な質感がプラスされました。

色は大人向けのシックな5配色をご用意しております。
2016年02月01日
七緒44号にて紹介していただきました。
襟の衿秀
き楽っくをはじめ、七緒様らしい帯揚や帯締のご提案をさせて頂いております。

皆様、是非ご覧くださいませ。
2016年02月01日
一部商品を小売(オンラインショップ)するにあたって
襟の衿秀

まず初めにお伝えしなければならないのは、弊社は製造卸業者であり、主たるお客様は小売店様や問屋業の方々であるという事です。
その関係上、本来であれば私共は直接小売りをする立場ではございません。

しかし弊社の別会社であるローズカラー㈱で製造しております商品は、根強い御支持をいただいておりますものの、専門的な商品ゆえ取り扱っていただいております先様も少なく、また全体の数は年々減少している傾向でございます。

弊社といたしましては、このローズカラー㈱を維持し存続させていくために、これに関連する商品のみ小売り(オンラインショップ)をさせていただく事に踏み切りました。

関係者の方々にはご迷惑をお掛けしますが、これも普段ローズカラー製品をご愛用くださっている皆様へ対する製造者としての使命だと考えての事、その旨何卒ご理解いただけますよう切にお願い申し上げます。
2015年08月21日
ホームページをリニューアル致しました。
襟の衿秀

いつも当社のホームページを御覧いただき、誠にありがとうございます。
このたび当社のホームページをリニューアル致しました。

一部の末端で旧ホームページが表示されない問題を解消し、今後は新着情報や新商品の紹介なども積極的に行って参ります。

今後も,より利用しやすいホームページとなるよう、更なる情報の充実・利便性向上のための改善を図って参りますので、引き続き「襟の衿秀」のホームページをよろしくお願い致します。

新着情報